NIS広報部

2021年7月 8日 (木)

8月21日 読書感想文の書き方講座

おかげさまで定員に達しましたので、
以下の講座はお申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
03kansoubunkakikata

 読書感想文が難しいのは、たくさん出てくる自分の感想を整理して、
伝えたいことを導き出すことが難しいから‥‥。
何を書いてよいか分からなくなることもしばしばです。
そうした複雑な感想の整理の仕方を学ぶことで、
感想文はグンと書きやすくなるはずです。
ぜひ、体験してみてください。夏休みの宿題もバッチリ!

【大坪義明先生のプロフィール】
私立高校の国語科講師を4年間勤め、大手進学塾で20年間勤務、
「悩む子どもたちをもっと身近で応援したい」という思いから、
2014年、新松戸に「塾✪インフィニティ」を開業。
2016年、NISてんてんくらぶ顧問に就任。公開講座を担当。

Zoomでのオンライン講座です。遠方の方もご参加いただけます。
お申し込みはメールで、NIS広報部まで。

|

7月18日 親子で学ぶ作文の書き方講座

おかげさまで、こちらの講座は定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきます。
ありがとうございました。(7月14日)

01sakubunkakikata

作文が苦手‥‥という小学生のみなさまに、湯川秀夫先生が「作文」 
の楽しみを味わえるとびきりの機会を与えてくれる講座です。
「親子で学ぶ‥‥」 保護者の方も一緒に作文をお楽しみいただけます。
ぜひ、親子で体験してください。

Zoomでのオンライン講座です。遠方の方もご参加いただけます。
お申し込みはメールで。 NIS広報部まで。

 

 

|

NISてんてんくらぶ 夏季公開講座

今年も、公開講座実施します。ぜひ、ご参加ください。
お申し込みはNIS広報部まで。

親子で学ぶ作文の書き方講座(お申し込み、締切りました)
☆ 親子新聞スクラップ講座(お申し込み、締切りました)
☆ 読書感想文の書き方講座(お申し込み、締切りました)

2021natueventshiroi_20210708140201

画像をクリック拡大してご覧ください。

|

2020年9月10日 (木)

髙山修一さんの新聞講座、オンラインで開催しています!

いつもお楽しみいただいている「新聞講座」、
コロナ禍で、会場にお集まりいただいての開設が難しくなりました。
そこで6月の講座より、話題のZoomアプリに挑戦! 
17名が、パソコンやスマホ、タブレットを利用してのリモート講座に参加しました。

講師の髙山さんにとってもオンラインでの開催は初体験。
事前の準備も念入りに、本番にのぞみました。
参加した皆さんの感想は、予想以上に好評!
IT時代の新たなコミュニケーションの可能性を感じたひとときでした。
202006takayama_20200910014601
(リモート参加の準備が間に合わず、会場を訪れた参加者も)

次回は9月16日(水)に開催します。
遠方の方のご参加も歓迎します!
興味のある方、ぜひご参加ください。

★講座の詳細はこち
http://www.shiroi-nis.com/sinbun-koza/sinbun-koza.html

【お申し込み メール】 nis@shiroi-nis.com
【お問い合わせ】 TEL 047-498-4838

 

|

2017年11月10日 (金)

各イベントに参加ご希望の方は、下記へお申し込みください

NIS広報部  nis@shiroi-nis.com
      電話 047-498-4838     FAX  047-498-4839

|