基本情報は下記をクリック!

Tenten

|

2017年4月27日 (木)

てんてんくらぶ学習室! 会員募集中! 見学も可♪

こんにちは!

エヌ・アイ・エスの坂上です。
2020年から『考える力』が大切になる時代がやってきます。
『暗記型』の勉強だけでは戦えない時代で、『柔軟な発想力』を身に付ける学習にいち早く取り組んでみませんか??
 
 
S__ver5out


『てんてんくらぶ』
 

今、エヌ・アイ・エスで力を入れている『新聞活用』のサービスです。
ご興味ある方は、ぜひ一度見学にお越しください。
 
 
 
S__out
 
 
 
 
 
S__ver5out_2
 
 
 
 
 
 
S__ver5out_3

|

2017年4月22日 (土)

小・中学生対象! 元市進の教室責任者「大坪義明先生」による新聞活用講座を行います

皆さん、新聞は教育・勉強・脳トレなどに最適だとご存知ですか?

世の中の時事問題はさることながら、新聞には頭を悩ませて「ああでもない・こうでもない・そうかもしれない」といったことを、考える楽しみがあります。

この考える力を養うことこそ、勉強に繋がります。

今回も「大坪義明先生」に新聞を活用した授業をしてもらい、楽しく勉強を出来る機会をご用意いたしました。

新聞の楽しみ方を純粋に知りたい方、子どもたちの勉強についてご相談したい方など、ご興味ある方は 【参加費無料】 なのでぜひご参加ください。

__h291

|

2016年11月19日 (土)

シナリオライター体験講座、参加者募集中!

シナリオって読んだことありますか? 映画やTVドラマ、演劇の台本とか脚本といえば想像しやすいかもしれません。文学作品でいえば、「戯曲」と呼ばれるジャンル。あれも言い換えればシナリオ‥‥。つまりあの有名なシェークスピアもシナリオライターっていうことになりますね。台本ですから、文章のメインは登場人物たちの会話文。それに周囲の様子や登場人物の動きなどを説明する“ト書き”が書かれています。シナリオって、実際に映像や舞台になったらどんな感じになるのか思い描きながら読むととても面白い!

そんな面白い世界を想像力を働かせて、自分で書いてみようというのが、シナリオライター体験講座です! あなたも、ぜひ、体験してみませんか?
Tentenseminar
お申し込みは  0120-0843-94  またはFAX(047-492-1720)で。

|

2016年10月 9日 (日)

てんてんくらぶの「学習室」を開設しています!

新聞記事の書き写し学習を検討している保護者の皆様からの要望を受け、「学習室」を開設しています。

朝日新聞や小学生新聞を取りそろえ、参加した子どもたちが、自由に記事を選び、書き写し学習をしています。

サポートするのは私、「ほおじろ」スタッフの坂上です。

Sakagami_2

自主的に書き写し学習を進める習慣づくりができるよう、全力でお手伝いしています。

興味のある方、ぜひ、 ご参加ください。

場所は、エヌ・アイ・エス白井事業所(ほおじろ編集室建物 2F)。

日時等、詳細は下記へお問い合わせください。

TEL:047-498-4838  エヌ・アイ・エス広報部

 

 

詳しい内容の載ったパンフレットは、以下のリンクからご覧になれます♪

 

http://hojiro.cocolog-nifty.com/tentenclub/2017/04/post-510d.html

|