てんてんくらぶ

2016年11月19日 (土)

シナリオライター体験講座、参加者募集中!

シナリオって読んだことありますか? 映画やTVドラマ、演劇の台本とか脚本といえば想像しやすいかもしれません。文学作品でいえば、「戯曲」と呼ばれるジャンル。あれも言い換えればシナリオ‥‥。つまりあの有名なシェークスピアもシナリオライターっていうことになりますね。台本ですから、文章のメインは登場人物たちの会話文。それに周囲の様子や登場人物の動きなどを説明する“ト書き”が書かれています。シナリオって、実際に映像や舞台になったらどんな感じになるのか思い描きながら読むととても面白い!

そんな面白い世界を想像力を働かせて、自分で書いてみようというのが、シナリオライター体験講座です! あなたも、ぜひ、体験してみませんか?
Tentenseminar
お申し込みは  0120-0843-94  またはFAX(047-492-1720)で。

|