てんてんくらぶ

2019年7月30日 (火)

お子さんの国語力、大丈夫ですか?

 夏休みに入って、子どもの国語の成績を気にする保護者から
声を掛けられるようになりました。
 国語の成績は、文章の日本語に触れる機会が少ないことが
原因で、読解力不足という判断されることが多いのです。
 改善するには、論理的文章にふれることが一番です。
「新聞」を読むことで、語彙力が身に付き、自分の意見を
書くことで、思考力の訓練になります。
 日本人ですから、誰もが訓練で成績が上がる機会があります。
「NISてんてんくらぶ」で一緒に学習しませんか!

|

2016年11月19日 (土)

シナリオライター体験講座、参加者募集中!

シナリオって読んだことありますか? 映画やTVドラマ、演劇の台本とか脚本といえば想像しやすいかもしれません。文学作品でいえば、「戯曲」と呼ばれるジャンル。あれも言い換えればシナリオ‥‥。つまりあの有名なシェークスピアもシナリオライターっていうことになりますね。台本ですから、文章のメインは登場人物たちの会話文。それに周囲の様子や登場人物の動きなどを説明する“ト書き”が書かれています。シナリオって、実際に映像や舞台になったらどんな感じになるのか思い描きながら読むととても面白い!

そんな面白い世界を想像力を働かせて、自分で書いてみようというのが、シナリオライター体験講座です! あなたも、ぜひ、体験してみませんか?
Tentenseminar
お申し込みは  0120-0843-94  またはFAX(047-492-1720)で。

|